広永株式会社は、2013年から新たに営業を開始した、クライアントのコミュニケーション戦略立案と実施を行う会社です。
これまでの広告業界での豊富な経験と、これからの大きなメディア環境変化・生活者の行動様式変化への視点を兼ね備え、
企業のマーケティングを支える「これからの」コミュニケーション戦略を提案・実施します。
1.次世代環境を見据えたコミュニケーション戦略
来たるべきスマートTV時代には、従来のテレビ放送もインターネット放送も、同じ画面上でスムーズに見るライフスタイルが一般的となります。
また団塊の世代も定年を迎え、気軽にネットにアクセスすることができる高齢者が今後ますま増加していくでしょう。
我々は、広告業界での豊富な経験を参考にしつつも、旧来の常識や定石にとらわれることなく、
「これから」必要になると考えられる最適なコミュニケーション手法とメッセージとアイデアの提案を行います。
2.企業ウェブサイトの位置付けの進化
オウンドメディアとして、企業コミュニケーションのための重要なツールの「一つ」である企業ウェブサイトは、
今後のスマートTV時代を見据えると、単なる企業・商品の情報提供だけではなく、
もっと来訪者の興味を喚起し楽しみを与える、中核メディアになっていくと考えられます。
我々は企業ウェブサイトの「メディアとしての価値」を計測する独自の指標を開発しており、ウェブサイトを分析し、
「メディアとしての価値」を高めるための施策の提案を行います。